戻る - 参加 

『スーパーチャージャーMY・チェロキー』

2006年9月11日 (月)
リクライニング・ステー

材料が入荷しました.2500円(送料込み)で製作します. 見栄え・出来栄えを気にしない方にはお安く後部座席を広く出来ます.

2006年4月29日 (土)
我が車

 

2005年12月25日 (日)
治療内容

2番ピストンのスカートが欠けていました.他のピストンもリングが動かない状態です.『修理内容』たまたま走行5万キロのラングラーのエンジンがステージ・フォーさんに有り其れをただ載せかえるだけではなくバラシ全て洗浄良いとこ取り(ヘッドはMY・チェロキーの物)でただ組むだけでは無くハイブースト対応にメタル・ガスケット2枚重ねで圧縮比を下げて組んで有ります.これで後20万キロ以上は乗れます.

2005年12月25日 (日)
コンプレッション測定

2番が死んでいる.

2005年12月25日 (日)
2番ピストン

 

2005年11月26日 (土)
MY・チェロキー入院

STAGE-FOURに今朝から入院です.修理内容は後日UPします.

2005年11月20日 (日)
ブローバイガス

本日オイル交換しようと下へ潜ったらオイルダダ漏れ昨日替えたOリング?見渡すとオイルレベルゲージから漏れていたので.差込不足と思い.作業開始OIL交換完了.そして暫く走るとボンネットから嫌な煙?駐車場に戻り調べて見ると矢張りレベル・ゲージからOIL漏れ!!ブローバイ・ガスが.以上に多いナゼ?此れ以上手の付けようが無いのでSTAGE-FOURにtel来週入院アーア!!

2005年11月19日 (土)
オイル漏れ!!

オイル・フィルター付近のオイル漏れが目立ってきたので昨日仕事が終ってから買って置いたOリング3点(651円)とトルクスソケットレンチセット (1400円) 作業に掛かりました.トルクス(T60)で緩めようと 狭い!!回りの邪魔になるボルトを外し ソケットは入るが 駄目!!トルクスを削り捲くり(使える最小に)此れでもラチェト・レンチ使えず.何とかOリング3点交換!!アメ車の作りはメカ泣かせ!!トルクスソケット買われる方に高さの低い物を選んで?

2005年9月18日 (日)
マッド・ドラック中止に

楽しみにしていたマッド・ドラック中止しました.(ドライビング・ベルト粉砕) 予備のベルトを持たなければ!!ガッカリです.

2005年9月11日 (日)
クロカン〜スーパーヒルクライムに仕様変更

MYチェロキーをクロカン〜スーパーヒルクライムに仕様変更しています.色々パーツが出ますので出品します.ステアリング システム改もお譲りします.(http://photos.yahoo.co.jp/kenji_jeep)御覧下さい.ローダウンキャリヤもお譲りします.条件取りに来られる方.

2005年9月7日 (水)
JOAフェステイバル2005

マッド.ドラックに参加します.オオエン宜しく.

2005年8月29日 (月)
スーパーヒルクライム

息子と共に高山(スーパーヒルクライム)に行って来ました.MYチェロキーはステージ・フォーに入院中 代車のチェロキー左ハンドルでノーマルクラス初参加(了解済み)出発前の車の点検からステージー・フォースタフ一同には感謝します.又高山では慣れない車で初出走で1分0.03秒は上出来でした. 太田さんにはコースのシフトポジションも教わり(出来なかっ たが)出来ていれば太田さんのサイン(55秒)も出ていたか も知れません.有り難う御座いました.塙(ハナワ)選手のドライブするランクル100に同乗早いのにビックリそれどころか後ろを振り返って話ながらのビックリする走りには感動しました.其の後に太田さんのドライブするチェロキースーパーチャ−ジャーに同乗する事が出来ました.これまた吉野家状態(早い上手い)ビックリです!!MYチェロキーのデビューは9月のマッド・ドラックに?

2005年7月17日 (日)
遅れついでに・・・

スーパーチャージャーも間もなくで来上がります.パワーと今後の為に足回りも見直します.スーパーヒルクライム・ダートチャレンジ使用に.車高は其のままで前後スタビライザー取り付け.場合に拠ってはWショク化も検討中!!

2005年7月11日 (月)
ジープオーナーズクラブ・ジャパン

JOCJに入会申し込もうとPCから手続きしましたがエラーです. 間違えなく何度やってもエラーです.あきらめました.

2005年6月28日 (火)
スーパーチャージャー取り付け開始

本日STAGE-FOUR さんにMYチェロキー持ち込みました. 予定は1週間今から楽しみです.今後の予定としましてスーパーヒルクライム に参戦するつもりです.年齢51 ところでSTAGE-FOURの太田さんて幾つに成るんだろうか?

2005年6月16日 (木)
エンジンチェクランプ点灯

HPIニューボルト付けてから数キロ走るとエンジンチェクランプ点灯.エンジン切って再スタート.ボルトメーター見ているとレッドゾーン手前まで振っている.ランプ点灯これだ.配線図見るとオルタネーターにも配線が入っているのが判明.又休みに配線取り直しダー!!修理書に配線図が載っていて助かったまさかイグニッション・コイルの1次線にオルタネーターの電源が入っているとわ?

2005年5月21日 (土)
スーパーチァ ージァー

STAGE-FOURさんに行ってきました.スーパーチァージァー 取り付けたXJチェロキーのデモカー見ながら社長の太田さんとスーパーチァージァーに付いて話して決断しました.MYチェロキーにスーパーチァージァー付ける事に決定.今回が一番高い買い物になる?!取り付けたらHPで紹介します.

2005年5月10日 (火)
エアコンの電動ファン回りっぱなし

エアコンの電動ファンがエンジン切っても回りっぱなし.モーターのソケットにテスター当てると電気が来ている.何てこったい.壊れたついでに サーモS/W買って置いて有ったので此れを挟み車内にS/W付けて手動でサーモと直結に切り替え出来る用にしました.これでエアコンのS/W入れなくても自在にファンが回せるのでオーバーヒート対策にグーだ!!

2005年4月22日 (金)
明日は仕事が休み!!

明日は仕事が休みなので好きなチェロキーでも弄くるか?いやまて今まで弄くった結果を出しにパワーチェックでもしに行くかも・・・?

2005年4月21日 (木)
メンテナンス

待望のノロジーホットワイヤー・スプリットファイヤースパークプラグそしてK&Nエヤ−クリーナーエレメントに交換しました.走行状態 燃費などはDRESS UP MENU のほうで報告しますので暫くお待ちください.ノロジーホットワイヤーは長さが全て同じなので取り回しのセンスが出ます.自分では上手く納まっていると自負しています.又1番のプラグに差し込むのに一苦労.私はベルトテンションをずらして作業.カチッと感触がないので今一納得がいかない一つです.K&Nエヤ−クリーナーエレメントはエヤ−クリーナーケースより小さめでシックリとは納まりません.性能は良いと思いますが