吉田麻衣子のホンダ自動車営業☆ 喜怒哀楽 物語

私の仕事はホンダ車を販売する 女性営業 で 経験は今月で4年3ヶ月を迎えました。
目標の店長職を目指し現在修行中でありますので これからも咤激励よろしくお願いいたします。
上司より 『お客様からご紹介を頂ける営業になれ!』 と常々指導を受けております。
是非、皆様からのご紹介を心よりお待ちしております。

2011/3 →

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter

2011/3/27 (日)

心温まる、直筆の手紙

ブログ2回目は、お客様から頂いた直筆のお手紙をご紹介致します。

私はいつも新車のご契約、点検、車検のご入庫を頂いたお客様に、お礼のお手紙を書いております。パソコンで印字したり、メールでも良いかとは思いますが、私のこだわりで、必ず手書きにしております。
先日、震災直後に新車の契約を頂いたお客様から、一通のお手紙を頂戴致しました。女性のお客様で、自衛官をされていらっしゃる方です。
私自身は月に80通程のお手紙を書いております。しかし、お客様から頂戴するのは年間に15通程です。9割が年賀状といったところです。
そのお客様は、私がお送りしたご契約のお礼状に対して、便箋2枚ものお手紙を書いて下さいました。
お仕事が自衛官ですから、先日の地震発生以降、無休で復興活動に務められていらっしゃいます。そのような激務の中で、私のような未熟な営業マンの為に貴重なお時間を割いて頂けました事に、とても感動致しました!
お手紙には、多くの感謝のお気持ちが記されており、私に対してお褒めのお言葉まで頂戴致しました。
しかし震災の影響でご納車が遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまっております。ですが、快くご理解ご了承を頂き、本当に感謝をしております。1日でも早く、お客様にお車をご納車出来ますよう、最善を尽くしたいと思います。
手紙の大切さを、改めて実感させて頂いた1通でした。

作成者 吉田 麻衣子 : 2011/4/3 (日) 18:55 [ コメント : 0]

2011/3/20 (日)

ブログデビューです☆☆

初めまして。
吉田麻衣子と申します。私はホンダカーズ東京 錦糸町店で、初の女性店長を目指し、営業として働いております。
この度、講師の先生のお力添えを頂戴致しまして、ブログをデビューさせて頂く事になりました!!

記念すべき1回目のブログは、私の通算100台目に当たりますお客様の新車納車をご紹介させて頂きます。
私が錦糸町店に配属され、初めてご担当させて頂いたお客様です。
お車の名義変更が一番初めのお仕事でした。
当時はまさか1年足らずで100台という大きな数字を達成できるとは思っておりませんでした。
今回は奥様用のお車という事で、FITハイブリットをご購入して頂きました。いつか娘さんが免許を取られた際には、是非1号車は私から購入して頂けたら幸せです。
今回は震災の影響もあり、ご納車まではガソリンが手に入らないなど異例のトラブルが発生し、多くの苦労も致しました。ですが、納車の際のお客様の笑顔を見て、あっという間に疲れが吹っ飛びました。
お客様の笑顔や感謝のお言葉が、何よりも私の元気の源です。
これからも、皆さんに笑顔になって頂けるよう頑張ります。

作成者 吉田 麻衣子 : 2011/3/28 (月) 22:19 [ コメント : 7]
前の記事  |  次の記事