相対性爆釣理論  a single word.

俺だってヤルぜ!!  言いたい放題 やりたい放題 でもやっぱり・・・  釣りバカの小さな声で独り言

2006年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
バックナンバー
2012年5月
2011年12月
2011年8月
2011年5月
2011年4月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年6月
2009年2月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
新着記事一覧
朝霧台
クリアウォーター
牧の戸峠 マイナス4℃
弥富の金魚
もっと魚の手ごたえが欲し
リンク
エレキの改造
ミンコタのフットコンをぶち切っちゃった
釣々見聞録
浜ちゃんと呼ばないで   ダメダメ会社員の爆釣ブログ
Counter

バイブレーション一本勝負
2006年5月28日(日)
今日は、ハイチュウと2人でバイブレーション一本勝負。
最近、ワームでの釣りが続いたので、ここいらでスカーっとバイブレーションの遠投で釣ることとなりました。

本日のルアー
speeeeedwayはライズバッカー、ハイチュウは常吉へらバイブとTDバイブ。
勝負の結果は、speeeeedwayが3本、ハイチュウ1本でした。
ちなみに、ハイチュウの1本はspeeeeedwayが貸したライズバッカーで釣ったものです。


釣果情報ですが、フィールドで会った2人に話しを聞いたところ、一人の方は、ワームで9本。但し朝一のみで、フィーディングタイムに当たったのでは、とのことでした。2人目の方も7,8本釣られていたようです。これも早い時間帯のようでした。
作成者 speeeeedway
野池めぐり
2006年5月27日(土)
昨日から雨が降っていましたが、ガンバって野池めぐりをしてきました。午前中で三箇所を廻りましたが、釣れるのは小バスのみ。デカイの釣れないし、雨降るし、途中でやる気が無くなってきたその時、目の前に50UP3匹のスクールが・・・
身を潜め、カットテールを離れたところにキャストして、そーっとアプローチするものの、奴ら、こなれたもので、ワームを無視して沖の方に行きやがった。チクショウ!!
萎えた気持ちを一掃し、バリバリ、ヤル気モード全開となってはみたものの、その後も30UPにも届かない、小バスのみの結果となった。残念。。。

でも50UP3匹はスゴかったぞ!

・・・本当だってば!!
作成者 speeeeedway
やったね!!
2006年5月19日(金)

お客さんから、メールが、届きました。なんと、お店で、売っている3pcsで、釣れたようです。Air Viperといえば、あのバイブレーションの傑作、ライズバッカーのメーカーですよね。今江克隆さんが、絶賛し、一時期全国のショップから、商品が、無くなってしまった、バイブレーション。そのバイブレーションを超えるものを作ろうということで、できたのが、ブザービーターですよね。超えることが、できたかどうかは、別として、バイブレショーンのローテーションにどちらも入れておく必要のあるものですね。話を戻しますが、3PCSは、そのライズバッカーをプロデュースした、吉田秀雄さんが、作ったワームです。釣れないわけがない。お店では、105円で、販売してますが、みなさん、値段にだまされてませんか?高いルアーが、釣れるわけでは、ありませんよ。なんと、ガイド北川さんは、Air Viperのe-Flapper(グリパン)をすべて、買い占めていきました。ガイドの時に使うそうです。釣れるものを選べる目を持ちましょう。では、今回もらった、メールを紹介させていただきます。


 店長さん はじめましていつも 格安商品で貧乏サラリーマンのバス釣りを助けていただきどうもです。先日 パワースポーツさんで購入しました、ヴァイパーデザイン 3PCSでたくさんバスを釣ることが出来ましたので、報告させてもらいまーす。今後も 爆釣商品期待してます。


みなさんもメールから、釣果報告よろしくお願いします。できれば、写真付きで、お願いします。こちらのブログの方へアップしたいと思います。よろしくお願いします。


*ライズバッカー 525円  *3PCS 105円  *e−Flapper 105円  *SPITZ 210円

作成者 店長
ABC第二戦ラッキー杯
2006年5月11日(木)
5月14日は、パークアルカディア第二戦ラッキークラフト杯です。第1戦も多くの参加者で賑わいましたが、気候も良くなり、前回以上に参加人数も多いと予想されることから、更に白熱した戦いが、くりひろげられるのではないでしょうか。

フィールドの状況ですが、水位は満水状態を維持し、水質も良いようです。魚の動きについてですが、例年通り4月の下旬から、スポーニングに入ってきていますが、本格的にはこの一週間がヤマかと思われます。プリのメスを上手く捕ればかなりのウエイトが出せます。 ・・・が、バス釣りへの風当たりが強い昨今、バサーのあり方をバサー自信が考え、バス釣りの未来を切り開いて行かなければなりません。バスは限りある資源と言うことを理解し、バサーの皆さんが対応を考えていただければと、思うしだいでございますぅ。(笑)



さてさて、今回どんな釣り方で臨むかと言いますと、

1.シャローのネスト撃ちを避けて、回遊バスを待ち受ける。

2.シャロー側がら一段下のタナを探る。

では、そのリグは?  

回遊狙いには、メガバスのバンピーホッグ3インチ+1/16のスプリットで中層スイミングを使います。リトリーブスピードに応じて1/32などに交換したりもします。回遊のタナを早く見つけることが釣果に繋がります。次はシャローの下ですが、ここには、ベイトを捕食する為に、かなりの数がいます。バシバシ打っていくと直ぐにスレてしまいますので、スローな展開が望ましいところです。大会なので気が焦りますが、depsのキンクー7インチでノーアクションが有効かと。



さあ、週末ですよ。皆さん準備のほどは

パワスポでは上記ルアーが格安で揃っております。是非ご来店下さい。
作成者 by speeeeedway
山女に出会った。
2006年5月7日(日)
ゴールデンウィーク最終日、渓流に行って来ました。初めての渓流ルアーフィッシングです。小場所で、レイダウンのあるところで、5.5フィートのスピニングロッドが、やっと振れる位のところで、ピンポインに攻めなければなりません。スピニングロッドのキャストが、こんなに難しいとは、考えてもいませんでした。ガイドのKさんのおかげで、なんとか、掛けることは、できたものの、ランディングで、ばらしてしまいました。また、チェイスや、ヒットは、するもののなかなか、フッキングできずに終了。
写真は、Kさんの釣ったものです。キャストを練習して、また、リベンジに出かけたいものです。
作成者 店長
前の記事  |  次の 2 記事   


プライバシーポリシー - 利用規約 - ガイドライン - 特定商取引法の表示 - サイトマップ - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.