スキーとサーフィンと写真

uravetterのジオログへようこそ

← Sep, 2006 →

SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Yahoo!に追加 RSS
Counter

Fri, Sep 29, 2006

初大貫

うみのこ?つるかめした?ポイント
北東サイドオン強風
サイズは腹くらいかな
from-yossy
けっこうゲットきつかった。しかもダンパーだし・・・(汗)
テイクオフ→ドッカ〜ンでワイプアウト失敗するとゲットハード
久々にイジケモードでした。
9月は結局あまりいい波に乗れなかった。思い出として初大会出場、1回戦突破(スキーも通じて最近1コケが多かったので、マジで嬉しかった)くらいですかね。その後体調くずし、台風の南うねりで内房サーフ期待するも肩透かし。
10月はいい波にのるぞ。

作成者 yossy : Sat, Sep 30, 2006 17:40 [ コメント : 1]

Wed, Sep 27, 2006

お買い得中古車 エスティマ現行

仕事柄、中古車販売店に良く行く。
たまに、これはお買い得な物件だと思うものに出くわすときがある。
それがこの写真のエスティマ。
販売価格は242万円。18年式の走行距離4千キロと多分試乗車上がりと思われる。もちろんナビ付き(HDDナビ)で車検も21年までバッチリついている。
新車の車輌価格が285.6万+ナビオプションが20万これだけで300万オーバーなので、諸費用入れて新車乗り出しは330万くらいか?まぁ値引きもあるけど最低300万オーバーにはなる。
それが242万!諸費用が+20万(取得税が結構かかるね)でも260万ちょこちょこ!
もちろん新車を購入する楽しみもあるだろうけど、この金額の差はおおきいよね。
特に自分は1年で3万キロ近く走ってしまうので、新車を購入するとあっという間に価値が無くなってしまう。1年落ちで走行4千だとあとあと生きてきます。
ちなみにこの車は、トヨタカローラ千葉蠑室マイカーセンターに展示してあります。

作成者 yossy : Wed, Sep 27, 2006 18:02 [ コメント : 3]

Tue, Sep 26, 2006

サッツの違い

先日のS-airでの1コマ(実際には4コマか・・・)ですが、サッツの良し悪しで高さってここまで変わるもんなんですね!
右は裏ベッテル代表畳屋、左はお名前はわからないですが、ロデオのアニキの知り合いのようです。
ともに技はコーク7(クロス入りと無し)です。
アプローチの高さは同じところからしか入れないので、エントランススピードはほぼ同等だと思われます。それなのにこの高さの違い(汗)写真ではサッツの瞬間がズレてしまいましたが、畳屋はサッツと掛けのバランスが崩れて、掛けの力が勝ってしまったようです。その差で最高到達点で1Mほどの違いになってしまいました。
回転も大事ですが、エアーはデカサが命!サッツを大事にしないとね!畳屋に修行の余地あり。

作成者 yossy : Tue, Sep 26, 2006 12:00 [ コメント : 0]

Mon, Sep 25, 2006

ショートもカッコイイ

サーフィンを始めてかれこれ10年くらいにはなる。一番最初はショートボードから始めた。その時働いていた会社の社長がサーフィン好きで、同僚もサーフィンをやっていたので、それにつき合う形で始めたのである。
しかし、その頃はサーフィンにつぎ込めるお金もなく、全て借り物でまかなっていて2年ほど続けたが、やっとゲットできるくらいにはなったけどほとんどテイクオフできない波待ちオンリーサーファーだった。その後、自分のボードを手に入れて時間を見つけては海に通ったが、テイクオフしてボトムターンして終了みたいな感じで、結局ショートでは横に走ることが出来なかった。
第2期はファンボード(BIC製)を手に入れてまた海に通うことになるが、チョットがんばって横に進むところまではいけたが、コンスタントにサーフィンを楽しむには至らなかった。
そして現在はロングにまたまたチェンジして、テケテケながらもそこそこサーフィンを楽しめるようになり、頭の中は年中サーフィンを考えているサーフジャンキーになってしまった。
ロングでは基本的にはクラシックスタイルが好きだけど(ほとんどノーズライドは出来ない)心の奥底にショートのこんなスタイルが出来たらな〜なんて思っています。
克巳プロのスタイルはとても素敵でした。テイクオフするとイナズマのようなスピードでライディングして、ほとんどのショートサーファーだとインサイドまで乗っていく人がいない中、ロングボードと変わらないインサイドエリアまで波に乗っていく姿が印象的でした。

作成者 yossy : Mon, Sep 25, 2006 18:51 [ コメント : 3]

Sun, Sep 24, 2006

S-air県連練習会

今日はS−airに来ています。
飛んではいません。
しかし混んでいますね。びっくりです。
from-yossy

作成者 yossy : Sun, Sep 24, 2006 12:23 [ コメント : 0]
前の記事  |  次の 5 記事

新着コメント一覧